テキスト

ビワマスのレイクトローリングに必要な琵琶湖情報アーカイブ
ダウンリガーにレッドコアライン、はたまたダイバーやジェットによるトローリング法の数々
学術的データを駆使し、湖の状況を的確に判断

日本最大のトラウトフィールドで、あなたはビワマスをどう攻略する?

2012年5月14日月曜日

人の為に削ってみた


またまた今日も
しこしこと削っている
ガマノセアワビ


かなり大きめの貝から
孔雀の部分だけを切り取り
したためていたブランク
厚みはかなりある
しかし虫食いが多く
層状に割れそうだったので
樹脂で固めておいたものだ


まずはどんなもんかと
今一つな端っこを切って削ってみた


すると
なんとやはり端っこでも綺麗ではないか


 
それではと
いつもお世話になっているお方の分を
削ってみようと
二つばかり作ってみた


手にまかせて削っていくと
なんとまあ
うり二つのものが出来上がった
取った部分が少し違うだけで
ずいぶんとお色が違う
これがまた面白いところ






虫食いも
ちゃんときれいにして
樹脂を埋め込んでいるので
凸凹することはない
 

まあ人の癖というものは
恐ろしいもので
イメージさえしっかりできていれば
これほど似たような形になるのかと
われながら感心している


陽にかざしてみると
きらきらといろんな色に光る

お魚が釣れなくても
これがたまらなく
好きなのである










0 件のコメント:

コメントを投稿