テキスト

ビワマスのレイクトローリングに必要な琵琶湖情報アーカイブ
ダウンリガーにレッドコアライン、はたまたダイバーやジェットによるトローリング法の数々
学術的データを駆使し、湖の状況を的確に判断

日本最大のトラウトフィールドで、あなたはビワマスをどう攻略する?

2012年8月13日月曜日

夏休みの思い出


子供たちの夏休みのプレゼントに
ナベシマ船長のお船に乗せていただいた

友人とその息子さん中一
そして私の娘中二
私合わせて四人である

ほんとは友人の息子さんの
お友達が来る予定だったのであるが
どうしても都合がつかなくなり
来れなくなったのだという

朝6時の出船
第一観測塔付近から
姉川方面に向いて曳き出す


するとポツリポツリとアタリだした

4、5匹目には
レッドコアに良いアタリが


少年が重そうにファイト
グッドサイズの53cm



少しブナが入って
厳つい顔になっている



お父さんも負けじと
ファイト


そして、しばしアタリが遠のいたのち
長浜沖の浅いエリアに

するとこれまた
レッドコアに良いアタリが


グイグイと引いている
しかしながら
わが娘ながら
落ち着いてお魚を引き寄せる

お魚がバチャバチャするも
軽くいなしている

そして57cm



こやつもなかなか精悍なお顔


どど~んと一発である
すごく大きく見える
というか、娘にとっては
デカい

チビ鱒たちもたくさん食ってくるが
みんなリリ~ス

持ち帰って食すには
十分な数が釣れたので
お昼に上がることに


そしてクーラーをあけてびっくり
思っていた以上に釣れていた

それも結構良いサイズが


子供達へ
楽しい夏の日の
想い出になったことと
父は勝手に思うのであった
















0 件のコメント:

コメントを投稿